【イオン限定】1本37円!ロングセラーチョコレートがアイスになって新登場!

2021/08/30
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

残暑厳しい日が続き、冷凍庫にはまだまだアイスのストックが欠かせない我が家(笑)
イオンのアイスコーナーでファミリーパックのアイスを物色していると…「イオン限定!」と書かれたポップを見つけました。冷凍庫の中をのぞいてみると、明治のロングセラーチョコレート【コーヒービート】のアイスを発見!これは絶対に食べたい〜と思い即決購入してきました!

イオン限定!【コーヒービートアイス】

コーヒー味のアイスの中に細かく砕かれたチョコレートが混ぜ込まれています。パッケージの情報ではコーヒービート自体は入っていないようです。
5本入りで1本あたりのカロリーは70kcal、価格は1箱187円(税込)です。

1本37円は魅力的!

コーヒーアイスはミルクコーヒーの優しい味わいの中にしっかりとコーヒーのフレーバーを感じます。
チョコチップは思いのほかパリパリ感はないですが、口の中で徐々に溶けていき甘さが増してきます。コーヒーアイスが甘さ控えめなので甘いチョコチップと口の中で混ざり合うと絶妙なバランスになります◎

コーヒービート自体が入っていないのは少し残念ですが、全体的にコーヒービートを感じられるアイスでした!
やや小ぶりサイズですが1本約37円は非常に満足度が高いです◎

話題になる前に買って!

今回ご紹介したコーヒービートアイスですが、ネット上での反応を調べてみたところ…。全く検索結果に上がってきませんでした。
もしかするとまだ発売直後だったのかも知れません…(笑)
限定商品ですので気になる方はお早めにチェックしてみてください!

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来700アイテム以上を購入、実食しています。

計算中