【カルディ】×【日清】即買い推奨!大人気シリーズのカルディ限定が登場!

2021/09/01
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

カルディ商品を700アイテム以上実食しているカルディマニアで、サンキュ!STYLEライターのなかべぇです!

カルディで販売されているカレーの中で圧倒的に人気の高いロイタイカレー。お肉や野菜などお好みの食材と一緒に煮込むだけで、本格的なタイカレーが食べられるという優れものです。そのロイタイカレーから数量限定で登場したのが、カルディと日清食品のコラボ商品【ロイタイグリーンカレーライス】です。
昨年夏頃にお店に並んでいるのを見かけ、「いつか買おう!」と思っていたら2度と出会えなかった…という経験があったので、今回はお店で見つけた瞬間に即買いしてきました!

ロイタイグリーンカレーライス

お湯を注ぐだけで完成する即席カレーライスです。カルディコーヒーファームと日清食品がコラボした、カルディ限定!数量限定販売の商品です!
カロリーは381kcal、価格は248円(税込)です。

時短!簡単!おいしい!

お湯を注ぎ5分待ちグリーンカレー専用ペーストを入れて混ぜ合わせるだけ!あっという間に完成です。

蓋を開けるとグリーンカレーの良い香りがします。
アルファ米とフリーズドライの揚げナス、鶏肉、パプリカなどの具材が入っています。

ロイタイシリーズの中で一番辛いグリーンカレーだけあって、なかなかパンチのきいた辛さです。これぞタイカレーといった香辛料独特の香りがありますが、ココナッツのクリーミーさと甘さで食べやすく仕上げられています。
アルファ米はグリーンカレーとの相性抜群でおいしかったです◎

食べ始めは「最後まで食べきれるかな?」と感じる程辛かったのですが、クセになる味わいでどんどん手が進んでしまい難なく完食(笑)

なくなる前に買って!

「お湯を入れるだけで本当においしいの?」と半信半疑で購入しましたが、量も味わいも大満足で買って正解でした◎
毎年、飛ぶように売れるのも納得!
数量限定販売ですので、ロイタイカレーファンはお早めにチェックしてください!

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来700アイテム以上を購入、実食しています。

計算中

関連するキーワード