【ファミマ】何だこの新食感は!ロングセラードリンクが衝撃的スイーツになって登場!

2021/09/05
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

ファミリーマートから新作ドリンク「ライフガードゼリードリンク」が登場。ロングセラー商品のライフガードをカップゼリーで再現したそうですが、実はただのゼリードリンクではないようです。付属の「シュワシュワの素」と「パチパチの素」を入れると電撃的な食感になるそう。なんとも好奇心を掻き立てるドリンクですが、いったいどんなお味なのでしょうか?

超生命体飲料ライフガードゼリードリンク

今回の新商品はライフガードの味わいにより近づける為、開発担当者さんが幾度となく味の調整をし完成させたそう。さらにパチパチ感を加え飲料以上に衝撃的な味わいを楽しめるよう仕上げられています。

内容量は335gとカップドリンクとしてはやや大きめサイズです。中蓋と外蓋の間には「シュワシュワの素」と「パチパチの素」が入っています。気になるカロリーは166kcal、価格は198円(税込)です。

こんなの飲んだことない!

中蓋を開けるとプルプルのゼリーがお目見え。香りはまさにライフガードです!
ここに「シュワシュワの素」と「パチパチの素」を投入し混ぜ合わせると…。

シュワシュワ、パチパチ、ブクブク!何だこれは〜楽しすぎます!一緒につくっていた子ども達のテンションも上がる!上がる!
肝心の味は…プルプルしゅわぁ〜としたライフガードゼリーに時折りパチッとした面白い食感が現れます。ツルツルっと喉越しよく流れていき、あっという間に口の中から消えてしまうのですが、不思議な食感がクセになりどんどん飲み進めてしまいます(笑)。
なんだこれは…衝撃の新食感じゃないですか〜!

盛り上がる事間違いなし!

なるほど…。飲んでみるとパッケージに書かれていた「電撃食感」の意味がよくわかりました。作るところから最後までとことん楽しませてくれるドリンクでした!
1人でつくっても家族とつくっても盛り上がる事間違いなし◎
数量限定販売ですので気になる方はお早めに!

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来700アイテム以上を購入、実食しています。

計算中