【ファミマ】衝撃のふわモチ食感!何個でも食べられそうな至福のお芋スイーツ!

2021/09/09
  • 10歳の息子と8歳の娘のママ。週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

今週はコンビニ各社から秋を感じるスイーツが続々と登場しています。
とくにファミリーマートは「ファミマのお芋掘り」と題して、アイス、ドリンク、スイーツ、お菓子など魅力的なサツマイモ商品が盛りだくさん!
どれを購入するか?非常に迷いましたが…今回は和のスイーツ【紅はるかのひとくち大福】を購入してみました。

紅はるかのひとくち大福

国産紅はるかを焼き芋にし裏ごししたあんペーストを柔らかいお餅で包んでいます。
一度焼き芋にするという手間を加えることで、いったいどんな味わいになっているのか?非常に気になるところです!

パッケージには「濃厚芋あん」の文字。ますます期待が膨らみますね〜(笑)。
気になるカロリーは1個あたり55kcalなので全て食べると220kcal。この小ささでなかなかのハイカロリーに驚きです。
お値段は138円(税込)とコンビニスイーツらしいお手頃価格でありがたい!

至福のふわモチ食感!

手で持ち上げてみると指の力で押しつぶしてしまいそうなくらい柔らかいお餅です。そっと優しく持ち上げましょう!

芋あんとお餅の割合は1:1くらいでしょうか!?
口に入れた瞬間にびっくり!もっちり柔らかいお餅の食感は思わず「ん〜ん」と声が漏れ出てしまうほどの幸福食感!
甘さ控えめでしっかりとした味わいの芋あんはねっとりなめらかで、焼き芋を思わせる風味も感じます。柔らかいお餅との相性は抜群です◎
上品な味わいでぱくぱく食べられるので、これは4つじゃ全然足りません!いくらでも食べられそうですよ〜!

まとめ買いしたいスイーツ!

おいしくて即リピ買いが決定した【紅はるかのひとくち大福】。
サツマイモの味わいとお餅の食感を存分に楽しめるスイーツでした。
期間限定でしか食べられないスイーツですので、気になる方はお早めにチェックしてみてください!

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来700アイテム以上を購入、実食しています。

計算中