【ファミマ】食べても食べてもチョコ!チョコ!チョコ!マジでぎっしりすぎるでしょ!

2021/09/06
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

ファミリーマートから数量限定で「ぎっしり満足!チョコチップアイス」が登場。
1年を通して販売されている「ぎっしり満足!チョコミント」の大ファンである私が買わない理由はありません!
完売する前に急げ〜ということでさっそく購入してきました。

ぎっしり満足!チョコチップ

一般的なカップアイスよりも大容量の184ml入り!スイーツ好きの私は1人でペロリですが、この大きさだとシェアしても楽しめますね。
カロリーはさすがに高めの385kcal、価格は178円(税込)です。

どこを食べてもチョコ!チョコ!チョコ!

蓋を開けると一見普通のチョコチップアイスのように見えますが、掘り下げていくとどんどんチョコチップが出てきますよ〜!

どこを食べてもチョコレートのパリパリ食感を楽しめます◎色々なチョコチップアイスを食べてきましたが、こんなに贅沢にチョコチップが練り込まれているアイスはなかなかない!
パリパリ食感だけではなく、徐々に溶けていくチョコレートとコクのあるバニラアイスが混ざり合った味わいもたまりません〜。
食感や味の変化を楽しめるところもチョコチップアイスの醍醐味ですね。

色んな意味で大満足!

チョコチップの量もさる事ながらアイス自体の量や味も大満足のアイスです。さすが「ぎし満」シリーズですね。
ネット上の反応をチェックしてみると、「アイス史上ナンバーワン!」や「我慢出来ずにまとめ買いした!」など、「ぎし満」ファンが歓喜の声をあげていました!
数量限定販売ですのでチョコ好きさんはお早めに〜。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来700アイテム以上を購入、実食しています。

計算中