【カルディ】見つけたらラッキー!冷凍コーナーに新商品のパンが登場!

2021/09/13
  • 10歳の息子と8歳の娘のママ。週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

カルディ商品を700アイテム以上実食しているカルディマニアで、サンキュ!STYLEライターのなかべぇです!

カルディの冷凍コーナーに【やみつきコーンクリームパン】が新登場。
電子レンジで温めるだけで、まるで焼きたてのコーンクリームパンが味わえるという、なんともありがたい商品です。
「やみつき」という文字に惹かれて即決購入してきたのですが、いったいどんなやみつきパンなのでしょうか…?
さっそくいただいたのでご紹介します!

やみつきコーンクリームパン

表面にサックリとした生地をのせて焼き上げたパン生地に、つぶつぶのスイートコーンとコーンクリームが入っています。
気になるカロリーは320kcal、価格は213円(税込)です。

トースターでさらにサクッと!

お皿に移そうと持ち上げてみるとボテっと重く、冷凍されていた事もあり表面がしっとりしています。

お皿にのせてラップをかけ、電子レンジ500wで60秒温めると完成なのですが、さらにトースターで約1分加熱すると表面の生地がサクッとなるとの記載があったので、トースターでリベイクしてみました。
1分後に取り出すと、サックリ感があまりなかったので今回はさらに2分加熱。

食感がやみつき!

中の状態が気になったのでカットしようと包丁を入れた瞬間に、表面がサクッとしているのが伝わります。
端の方までぎっしりとスイートコーンが詰まっていて、コーンクリームはやや少なめです。

表面の生地はサックリ、中の生地はふわふわ柔らかく小麦粉の味を楽しめます。持ち上げた時にボテっとした印象だったので、まさかの軽い食感に驚き(笑)。
コーンは甘味があり、コーンクリームとパン生地とも相性が良いですね〜。どこを食べてもゴロゴロとコーンが入っていて、これは嬉しい〜◎
コーンクリームが少なめだったのが少し残念ですが…コーンの味は存分に楽しめました。

大人も子どもも好きな味!

購入した時は、「サイズが小さめなわりにお値段が高いな?」と思っていましたが、クオリティの高さと、冷凍庫にストックしておける便利さを考えると大満足です◎

実はこのパン、子ども達が気に入り数日後にまた買いに行ったのですが…既に完売。
カルディの商品はSNSで話題に上がる事も多く、すぐに完売になる商品もチラホラ。
お店で見つけたら即決購入することをオススメします! 

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来700アイテム以上を購入、実食しています。

計算中