【ローソン】1個64円はお得すぎ!極上のふわもち食感がたまら〜ん秋の新スイーツ!

2021/09/14
  • 10歳の息子と8歳の娘のママ。週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

今週はローソンからサツマイモをたっぷりと使った【おいもさんのもち食感ロール】が登場。
ローソンの人気シリーズ「もち食感ロール」は、ハズレなくおいしい商品が多かったので、今回も発売されるのを楽しみにしていました!
さっそく発売日に購入してきたのでご紹介します。

おいもさんのもち食感ロール

さつまいもダイスが入った芋風味の生地で、スイートポテト味のクリームとなると金時芋を使用した餡を包んだ、モチモチ食感のロールケーキです。

カロリーは1パック622kcalなので、1切れあたり約104kcal。
価格は380円(税込)です。

極上のふわもち食感〜!

あらかじめ6切れにカットされているので開封してすぐに食べられます。
一般的なロールケーキより小さめですがクリームがたっぷりと入っているので、持ち上げるとズシッと重みを感じます。生地もクリームもふわふわで柔らかいので、指の力で押しつぶしてしまいそう!

生地にはダイスカットされたサツマイモがゴロっと入っています。薄めに焼かれた生地ですが、きめが細かくしっとりモチモチとしていて、ほっくりとした食感のサツマイモダイスが生地のアクセントになっています。

クリームは口に入った瞬間にサツマイモの味がふわぁ〜とひろがります。食べ進めて中心部の金時芋あんと混ざり合うと更にサツマイモの味が濃厚に!もちもち生地となめらかなクリームとあんの相性は極上のハ〜モニ〜。
想像以上にサツマイモの存在感が強いロールケーキで、サツマイモのさまざまな味わいを楽しませてくれます◎
甘さ控えめでクドさがないので、2つ…3つ…とつい手が伸びてしまいます(笑)

1切れ64円はコスパ最高!

近所のコンビニでこんなにもおいしいロールケーキが食べられるなんて…専門店泣かせですよ〜。
1パック380円とコンビニスイーツとしては少し高く感じますが、1切れ約64円と考えると非常にお得感があります◎
やはりローソンの「もち食感ロール」シリーズは期待を裏切りませんね〜!

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来700アイテム以上を購入、実食しています。

計算中