【ファミマ】SNS見て即買いに走った!ロングセラーチョコがパンになって復活!

2021/10/13
  • 10歳の息子と8歳の娘のママ。週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ各社のホームページはもちろん、SNSでのスイーツ情報チェックは欠かさない、サンキュ!styleライターなかべぇです。

今週発売の新商品で早くも話題になっているファミリーマートの【チロルチョコパン】。
2006年に初登場して以来、複数回コラボ商品が登場しましたが、今回はその中でも人気の2商品がリニューアルして復活!
【チロルチョコレートMilk】のファンとしては買い逃し厳禁!
さっそくお店に買いに走ると、パンコーナーの1番目立つ所にずらりと並だ【チロルチョコパンMilk】を発見!
コレはファミマの自信作なのでは?!ということでさっそく購入してきました。

チロルチョコパン【ミルクチョコ】

ロングセラーチョコレート【チロルチョコMilk】を再現した菓子パンです。今回は生クリームの配合量を増量し、よりミルク感を強め再現性を高めたそう。

気になるカロリーは279kcal、価格は130円(税込)です。

本当に再現度が高い!?

チロルチョコをビックサイズにしたような形のパンは、持ち上げただけでふわふわ感が伝わります。

中には生クリーム入りのホワイトクリームとチョコクリームが二層になって入っています。

見た目ではクリームの量が少なく感じますが、パン生地とのバランスはバッチリ◎
チョコレートが練り込まれたパン生地はほんのりビターなチョコレート味で、ふわふわとした食感は濃厚でなめらかなクリームと相性抜群です。
クリームはチロルチョコMilkをよく再現されていますが、パンの方が甘さが抑えられているので最後までおいしく食べられます。

チロルチョコ好きは買うべき!

今回リニューアルされて登場した【チロルチョコパンMilk】は、甘さ控えめで非常に食べやすいパンでした。
ネット上でも「世界で一番好きなチョコレートのパン!」や「チロルチョコのパン!衝撃!」などの声が上がっていました。
気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来700アイテム以上を購入、実食しています。

計算中