【ローソン100】半年で累計50万個以上売れた108円スイーツから…第4弾が登場!

2021/10/17
  • 10歳の息子と8歳の娘のママ。週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

日用品や食品をお手頃価格で購入できる「ローソンストア100」。
一般的なコンビニ同様、毎週新商品のスイーツが登場するので、スイーツマニアとしてはチェックは欠かせません!

そんなローソンストア100のスイーツの中で圧倒的人気なのが、今年1月に発売開始されて以降半年でシリーズ累計50万個超えと、破竹の勢いで売上げをのばしているスイーツ【もこもっ】です。

今回は【もこもっ】シリーズの第4弾が登場したと言う事で、さっそく購入してきました!

【もこもっ】さつまいもクリーム

薄皮でもっちりとした食感のシュー生地の中に、カスタードとホイップクリームを合わせたサツマイモ味のクリームが入った、モチモチ食感を楽しめるスイーツです。

気になるカロリーは221kcal、価格は108円(税込)と手に取りやすい価格設定です。

食感がたまらない〜!

さつまいもをイメージしたような色と丸いフォルムの、一風変わった見た目のスイーツ。

手で持ち上げると指の力で押しつぶしてしまう程の柔らかさです。

シュー生地は薄いですがモチモチとした食感で食べ応えがあります。
クリームはなめらかでカスタードとホイップのクリーミーさの中にさつまいもの味わいもしっかりと感じます。
舌にまとわりつくクリームとモチモチとした食感の相性も良く、モチモチ食感好きとしてたまらない〜◎

あっという間に完食してしまい、すぐにもう1個食べたくなるやみつきスイーツです。

人気の理由は食べたらわかる!?

第4弾となる「もこもっ」シリーズは、発売される度にSNSでも話題になる人気商品です。
今回もネット上では「108円のクオリティじゃない!あと3個食べたい!」や「もこもっ史上さつまいもが1番美味しい!」などの声が上がっていました。

108円とお手頃価格で購入出来るので、人気の理由を知りたい方は是非1度お試しください!

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来700アイテム以上を購入、実食しています。

計算中