【ファミマ】そりゃおいしい訳だ〜!トロ〜り極上の口どけスイーツは有名店の監修!

2021/11/11
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

ファミリーマートから紅茶と雑貨の専門店「Afternoon Tea」監修のスイーツが発売されました。
今回のコラボスイーツは【紅茶のティラミス】。
ティラミスと言えば一般的にコーヒーでつくるスイーツですが、今回は紅茶を使用したティラミスだとか!?
紅茶専門店「Afternoon Tea」ならではの特別感のあるスイーツということで、食べる前から期待がふくらみます。

「Afternoon Tea」監修【紅茶のティラミス】

紅茶味のスポンジ、クリーム、パウダーとマスカルポーネムースを合わせた紅茶づくしのカップスイーツです。

気になるカロリーは281kcal、価格は298円(税込)です。

極上の口どけスイーツ!

紅茶シロップを染み込ませたスポンジとマスカルポーネムースを2段重ね、その上に紅茶風味のホイップクリーム、トップには紅茶パウダーがふりかけられています。
ティラミスらしいキレイな層は見た目でも楽しませてくれます。

スプーンを入れるとトロ〜り柔らかく下の層まで一気に入っていきます。

口に入れた瞬間に紅茶の香りがふわぁ〜。
紅茶シロップ味のスポンジ、紅茶クリーム、紅茶パウダーのどこを食べても紅茶味なのですが、それぞれが違う味わいなので、味の濃淡を楽しめます。
マスカルポーネムースはほんのりチーズの風味。
紅茶とマスカルポーネの相性も抜群です◎

食感はトロ〜っとしていて、舌だけでも食べられる極上のなめらかさ!
全体的に上品で優しい甘さなので最後まで飽きずに食べられます。

上品な癒し系スイーツ!

紅茶の有名店とのコラボということで発売前から期待していたのですが、期待通り大満足のティラミスでした!
「Afternoon Tea」らしい上品さを感じるスイーツなので、おウチカフェ時間にもピッタリですね。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来700アイテム以上を購入、実食しています。

計算中