【カルディ】週3で通っていても絶対に手を出さなかった商品!ついに買ってみた!!

2021/11/29
  • 10歳の息子と8歳の娘のママ。週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

週3でカルディに通うカルディマニアで、サンキュ!STYLEライターのなかべぇです!

コーヒーやワイン、お菓子など幅広く取りそろえられているカルディ。
お手頃価格の商品もあれば、ちょっと手を出しづらい価格の商品もありますよね。
実は私も「商品サイズにしてはお値段が高い!?」と感じずっと購入を躊躇していた商品があります。
先日、その2商品を思い切って購入してみたのでご紹介します。



高くても買いたい!「アールグレイキャンディス」

キャンディスは、ドイツの老舗メーカー「ミヒェルゼン」が製造する氷砂糖のシロップ漬けです。紅茶に入れるのが一般的ですが、コーヒーやワインに入れてもおいしいそう。
250g入りで価格は1080円です。

今回購入した「アールグレイ」は、ベルガモットと洋ナシの爽やかな香りとまろやかな甘味で、アールグレイの風味を存分に楽しめる商品です。

温かい紅茶に氷砂糖とシロップを入れてスプーンで混ぜると、ゆっくりゆっくりと溶けていきます。
飲んでみると、氷砂糖のスッキリとした甘さにベルガモットが優しく香ります。
上品でホッとする味わいでコレはおいしい!
お手頃価格の紅茶を格段にグレードアップしてくれます!
氷砂糖が少しづつ溶けていき、甘さの変化を楽しめるところもいいですね〜。


濃厚すぎてビックリ!「プレミアムチーズミルクチョコレート」

カッテージチーズとバターを使用したチーズバーをベルギーチョコレートを使ったミルクチョコでコーティングしたロシアのスイーツです。
自然解凍(20℃で10分〜20分)で食べられます。
気になるカロリーは210kcal、価格は321円です。

コーティングのチョコレートはパリッと食感で、薄いながらもチョコレートの濃厚な甘さを感じます。
チーズバーはチーズの風味が強く酸味があり、チョコレートの甘さとよく合います。
チーズバーのねっとりとした食感がより濃厚さを引き立てています。
サイズが小さいですが1個で満足感があるので321円でも納得!

思い切って買って良かった!

価格が高い商品はなかなか手を出しにくいですが、今回は2商品とも買って良かったです!
とくにキャンデスはおうちカフェタイムが楽しくなるので、紅茶好きさんにおすすめですよ。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師でスイーツマニア!カルディと食べる事が大好きな主婦です。
カルディの魅力に取り憑かれて以来800アイテム以上を購入、実食しています。

計算中