【ローソン】絶対食べると決めていた!グラスフェッドバターが入った激ウマパンが登場!

2021/12/02
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

今週ローソンから発売された「香くるみフランスパンおいもバター」。
グラスフェッドバターを使用しているパンということで発売前から楽しみにしていました!
さっそく購入してきたのでご紹介します。

クオリティが高すぎる!「香くるみフランスパンおいもバター」

くるみが混ぜ込まれたフランスパンに、いもあんとグラスフェッドバターがサンドされています。

気になるカロリーは245kcal、価格は150円です。

グラスフェッドバターって何?

グラスフェッドバターとは、牧草を飼料として(季節により穀物飼料等を乳牛に与える場合もあります)育てられた牛のミルクからできるバターで、一般的なバターより口当たりが軽く上品なコクがあります。

味も食感も絶品!

大きさは19センチのお皿にのせて少し余裕があるくらいです。コンビニパンとしてはやや小さめ。
パン生地はかたく弾力があり、混ぜ込まれたくるみの食感がアクセントになっています。
いもあんとグラスフェッドバターはなめらかな舌触りで、サツマイモの甘さとバターのコクと塩気が絶妙!はじめはバターの味をあまり感じませんでしたが、後からじんわりおいしさがやってきて余韻を残します。
トースターでリベイク(焼き直し)すると、パン生地の小麦の香りがひき立ち、いもあんとバターの味わいもより濃厚に感じますよ。

150円とは思えない!

150円でこのレベルのパンが購入できるとはびっくり!コンビニパンのレベルがどんどん上がってきていますね。
噂の「グラスフェッドバター」が入ったパン、気になる方は是非お試しください。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来800アイテム以上を購入、実食しています。

計算中