【セブン】クリームたっぷり〜だけど食べたら驚きのギャップ!大人味の人気スイーツが登場!

2021/12/05
  • 10歳の息子と8歳の娘のママ。週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

セブンイレブンから新商品のマリトッツォが登場!
チョコクリームがたっぷり入っている、クリーム好きにはたまらないビジュアルだったので、即決購入してきました!

大人の味わい!「マリトッツォショコラオレンジ」

ココアブリオッシュパンでオレンジピールとチョコチップの入ったショコラホイップクリームをサンドした、イタリアの伝統スイーツです。

気になるカロリーは320kcal、価格は270円です。

予想外の味に驚き!

ブリオッシュ生地より厚みがあるクリームは、フワフワすぎてはみ出てくるので要注意!
かたすぎず、柔らかすぎずのブリオッシュ生地は歯切れが良く、クリームともよく合います。

全体的に甘さが抑えられていて、とくにブリオッシュ生地は非常にビターな味わいで驚きました。
中心部に入ったオレンジピールは柑橘系の爽やかさとほろ苦さがあり、甘さが抑えられたクリームとビターな味わいのブリオッシュと合わさると、一気に大人テイストに。
クリームに混ぜこまれたチョコチップのポリポリ食感は良いアクセントになっています。
たっぷりとクリームが入っていますが、あっさりしているのでペロリと完食です。

こんなマリトッツォもあり!

新登場のマリトッツォは見た目とは裏腹に大人向けの味わいでした。
ガッツリ甘い物が食べたい日は少し物足りないですが、甘さ控えめのスイーツが食べたい時には非常にオススメです!

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来800アイテム以上を購入、実食しています。

計算中