【セブン】寒くても食べるべき!kiriクリームチーズを100%使ったアイスが至福〜!

2021/12/14
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

セブンイレブンから「kiriクリームチーズ」を使用したアイスがリニューアルされて再登場!
「kiriクリームチーズ」の使用量の割合を95%から100%に変更したことで、前回よりチーズの風味を存分に楽しめるようになりました。

「ワッフルコーンクリームチーズ」

クリームチーズ味のソフトクリームにブルーベリーソースを巻いたワッフルコーンアイス。
気になるカロリーは288kcal、価格は246円です。

濃厚だけどサッパリ!?

ソフトクリームはしっかりとクリームチーズの風味がします。コクとミルキーさがありつつも後味はサッパリ。甘酸っぱいブルーベリーソースとチーズのまろやかさがベストマッチ!

ワッフルコーンはザクザク食感でコーン自体にしっかり甘さがあります。
コーンだけ食べてもおいしいのですが、ソフトクリームと合わさるとさらにおいしい!
なめらかな食感のソフトクリームのアクセントになるうえに、口の中の冷たさを和らげてくれる役割も果たしています。

寒くても食べたい!

クリームチーズの濃厚さ、まろやかさ、コク、ミルキーさとさまざまな味わいを楽しめるソフトクリームです。さらに後味がサッパリとしているので最後まで飽きずに食べられます。
寒い日にコタツで食べると至福の時間になりますよ〜!

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来800アイテム以上を購入、実食しています。

計算中