【カルディ】スイーツマニアが即買い推奨!劇的においしくリニューアルされた和スイーツ!

2021/12/17
  • 10歳の息子と8歳の娘のママ。週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

カルディの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師の資格を持つカルディマニアで、サンキュ!STYLEライターのなかべぇです!

カルディのオリジナル和ブランド「もへじ」から、和洋ミックステイストのスイーツが登場。
不定期に登場する商品なので、久しぶりに見つけて思わず手が伸びてしまいました。

マロンクリームどら焼き

マロンペースト入りのどら焼き生地で、マロンペースト入りクリームと栗の渋皮入りクリームをサンドした、和洋ミックステイストのスイーツです。

1個あたりのカロリーは232kcalで、価格は140円です。

どら焼きとはチョット違う!?

一般的などら焼き生地より色が濃いめで、ほんのり香ばしい香りがします。

断面を見てみるとマロンペースト入りクリームと栗の渋皮入りクリームが綺麗に層になってサンドされています。

和洋ミックステイスト!

どら焼き生地はしっとり柔らかく、程よい甘さと香ばしい香りがふわぁ〜っとひろがります。

ダブルクリームはどちらも栗の味わいをしっかりと感じられます。
マロンペースト入りクリームはスーッと消えていく口どけの良い食感で、栗の渋皮入りクリームはねっとりと舌にまとわりつくような食感。
生地とクリームの両方に栗が使われているのですが、それぞれが違う味わいで味のグラデーションを楽しめます。
生地とクリームのバランスも良く、どんどん進んでペロリと完食です。

実はリニューアルされていた!?

毎年販売される商品でパッケージのデザインもほとんど変わっていなかったので、いつからリニューアルされたのかはわかりませんが、以前の写真と比べるとあきらかにクリームの量が増量されています。
お値段はそのままでこのリニューアルはうれしいですね。

140円はクオリティが高い!

以前よりおいしくリニューアルされた「マロンクリームどら焼き」。
出会ったら即買い推奨!140円で栗の贅沢な味わいを楽しめますよ。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来800アイテム以上を購入、実食しています。

計算中