【セブン】コレ想像以上においしいわぁ〜!ちょっと高いけど…食べたら納得のアイス見つけた!

2021/12/19
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです。

セブンプレミアムの「ストロベリーチョコレートバー」がリニューアルされて再登場。
税込で200円超えの少しリッチなアイスですが、食べたら納得!絶品アイスですよ〜。

いちごの果肉たっぷり「ストロベリーチョコレートバー」

いちごのおいしさを存分に楽しめる、いちごづくしのチョコレートアイスバーです。
1個あたりのカロリーは196kcal、価格は203円です。

リニューアルでここが変わった!

以前販売されていた「ストロベリーチョコレートバー」は乳固形分が15.0%以上入っているアイスクリームだったのですが、リニューアルされたものは乳固形分が10.0%以上のアイスミルク。
これってランクダウン?と思いましたが、よく見てみるとアイス部にはいちご果汁・果肉40%、チョコレート部にはいちご果汁30%と、前回よりたっぷりといちごが使われていることがわかります。(前回はアイス部にいちご果汁・果肉32%、チョコレート部にいちご果汁29%)。
乳固形分が減ったかわりにいちごを増量させ、よりいちごの味わいを楽しめるようになったという事ですね。
さらにカロリーも前回の物より26kcal減になっています。

衝撃の食感!

食べた瞬間に驚いたのが、チョコレートコーティングの食感!チョコレートのパリパリ、いちごクランチのサクサク、ザクザクと体に響くほどの軽やかな食感が非常におもしろい!
なめらかで口どけの良いアイスにピッタリのアクセントです。

アイス部は果汁と果肉が40%使用されているだけあり、全体的にいちごの味わいが濃いです。ミルキーで甘さのある部分と甘酸っぱく果肉感のある部分は味の濃淡を楽しめ、溶けていくにつれて絶妙なバランスで混ざり合うのがたまりません。
噛むたびに口いっぱいにいちごの香りが広がり、最初から最後までいちごを堪能できるアイスです。

203円でも納得の味!

コンビニアイスの中で200円を超えると味の期待度が上がってしまうのですが、「ストロベリーチョコレートバー」は食べて納得のおいしさでした。
味もさることながら食感もおもしろいアイスなので、是非一度お試しください。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来800アイテム以上を購入、実食しています。

計算中