【カルディ】マニアが大興奮!毎年即完売する商品の新作が激ウマすぎた〜!

2022/01/25
  • 10歳の息子と8歳の娘のママ。週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

カルディの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師の資格を持つカルディマニアで、サンキュ!STYLEライターのなかべぇです!

昨年、発売後すぐに完売したカルディオリジナルのビャンビャン麺。
今年も発売後すぐに姿を消しましたが、新たに花椒オイスターソース味のビャンビャン麺が登場しました!
コレは出会えてラッキーと大興奮しながら購入してきました!

見つけたら即買い推奨!「ビャンビャン麺 花椒オイスターソース味」

中国陝西省中部の「関中」と呼ばれる地域を中心に昔から食べられているビャンビャン麺。
花椒とオイスターソースの効いたタレがセットになっているので、自宅で気軽につくって食べられます。
1パック2食入りで1食あたりのカロリーは516kcal、価格は449円です。

ツルツル!喉越しが最高〜!

幅広の麺は箸で持ち上げるのが難しい程ツルツルです。口の中でもツルツル、モチモチと良い食感!喉越しの良さも抜群です◎

タレは牛肉の味がきいていて、オイスターソースと甜麺醤のコクと旨味が麺とよく合っています。
豆板醤が入っていますが辛さは控えめで、少しピリッと感じる程度。
食べ続けていると花椒の痺れるようなピリピリ感が舌を刺激します。
今回の具材は青ネギのみでしたが、ひき肉やほうれん草を合わせるのがオススメだそう。

買って大正解!

昨年購入した「麻辣味」がおいしかったので期待はしていましたが、やはり今回の「花椒オイスターソース味」も買って大正解でした!
気になる方はお早めにチェックしてみてください。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来800アイテム以上を購入、実食しています。

計算中