【セブン】寒くても即リピ買いした!果物がゴロゴロっと入ったアイスバー

2022/01/27
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

まだまだ寒い日が続きますが、コンビニ各社では毎月アイスの新商品が発売されています。
寒い季節はアイスになかなか手が伸びないと言う方も少なくないと思いますが、先日セブンイレブン限定で販売された【ゴロっと果実を味わうアイスバー】が、リピート買いするほどおいしかったのでご紹介します!

「ゴロっと果実を味わうアイスバー ミックスフルーツ」

「ゴロっと果実を味わうアイスバー」シリーズのウィンターフルーツバージョンが新登場。
みかん果肉・果汁15%、りんご果肉12%、バナナ果汁7%、黄桃果肉7%が入ったアイスです。
1本あたりのカロリーは114kcal、価格は203円です。

味も食感もまるでフルーツ!

アイス部はバナナとみかんがベースの味になっていますが、バナナの味が少し強めなのでふわぁっと甘い風味がひろがります。
バナナを思わせるねっとり食感のアイスは、ゆっくりととけていき甘い余韻を残します。

写真では分かりづらいですが、りんごや白桃の果肉は大きめにカットされていて食べ応え抜群!それぞれの果肉の甘みや食感を楽しめます。
みかん果肉はほんのり酸味もあり、全体的にバランスの取れた味わいに仕上げられています。

おいしくてリピ買いした!

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来800アイテム以上を購入、実食しています。

計算中