【セブン】やっと出会えた!冷蔵コーナーで販売されているパン「クロフィン」

2022/02/06
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

少し前にセブンイレブンで発売された新商品の「クロフィン」。
販売地域ではあるものの、なかなかお店で見つけることができなかったのですが、ついに出会えました! 
うれしくて即買いしてきたのでご紹介します。

パンのようなスイーツ!?「クロフィン」

マフィン型で焼き上げたクロワッサン生地に、ほろ苦いキャラメルクリームを詰め込んだパンスイーツです。
パンのようなビジュアルですが、パンコーナーではなく冷蔵スイーツコーナーで販売されています。
1個あたりのカロリーは270kcal、価格は192円です。

クロフィンって何?

クロフィンは、マフィン型で焼き上げた外はサクサク、中はフワフワの縦型のクロワッサンで、数年前にアメリカや韓国で流行したパン。
「クロワッサン」と「マフィン」を合わせた造語です。

ホロ苦クリームは大人テイスト!

外側のパン生地は、しっとりふわふわで歯切れの良いデニッシュパン。ほんのり塩気があるシンプルな味わいです。

たっぷりと入ったキャラメルクリームは、想像していた以上に苦味があり大人テイスト。甘さ控えめで、焦がしキャラメルのようなコクとホロ苦さを楽しめます。
舌触りなめらかなクリームなのでデニッシュ生地とも自然になじみます◎
デニッシュ生地の塩気はキャラメルクリームの引き立て役にもなっているので、混ざり合うとまた違う味わいを楽しめます。

地域限定販売です!

今回ご紹介したクロフィンは、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県の地域限定販売商品です。
お店で見かけた方は是非お試しください。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来800アイテム以上を購入、実食しています。

計算中