【セブン】チョコ好きが大満足した!チョコ専門店とのコラボアイス「リッチチョコミント」

2022/02/15
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

セブンイレブンから登場したチョコレート専門店「チョコレートバンク」とのコラボアイス。
発売前から楽しみにしていた商品なのでさっそく購入してきました。

大人のリッチアイス!「リッチチョコミント」

爽やかなミント味のチョコレートアイスにチョコチップを加えた、リッチな味わいのアイスです。
1個あたりのカロリーは247kcal、価格は291円です。

香り高いカカオの味を楽しめる!

チョコミントアイスと聞くと、淡いグリーン色でミントの味わいが特徴のアイスを想像しますが、今回購入したリッチチョコミントは、見た目も味も想像を覆すアイスです。

蓋を開けるとチョコレートアイスのようなビジュアルですが、口に入れた瞬間にミントの爽やかな香りがふわぁっとひろがります。ミントの香りは優しく香る程度でチョコレートの濃厚な味わいと生乳のミルキーさがメインのアイスです。

どこを食べても口に入ってくるたっぷりのチョコチップはパリパリ、ボリボリと良い食感。
口どけのよいチョコレートアイスとの相性も抜群です。
チョコレートバンクとのコラボということもあり、カカオの香り高い味わいも楽しめますね〜。
甘さも抑えられていてこれはまさにリッチな大人の味!

高いけど大満足!

コンビニアイスとしてはお値段が高く感じますが大満足の味わいです。
いつものチョコミントアイスとは違う味わいを楽しめるので、チョコミント好きさんに是非食べていただきたい!
気になる方は是非お試しください。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。

計算中