【セブン】チョコ好き必見!「はみだしショコラクロワッサン」はひとくち目から最後までずっとおいしい!

2022/02/14
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

セブンイレブンでチョコ好きにはたまらないビジュアルのパンを発見。
これは絶対に食べたい!と言うことでさっそく購入してきました。

チョコ好きにはたまらない!「はみだしショコラクロワッサン」

クロワッサンの真ん中にチョコクリームを絞り、分厚い板状のチョコレートを挟んだ菓子パンです。
1個あたりのカロリーは361kcal、価格は170円です。

食感が楽しい!

デニッシュ生地はほんのり小麦の風味が香るシンプルな味わいです。表面にまぶされている粉糖がスーッととけていき、デニッシュ生地となじむことで優しい甘さをプラス。

チョコレートは甘さとビターさのバランスがよく、後味にほんのり酸味を感じます。
シンプルなデニッシュ生地ともよく合っています◎
板チョコの下にチョコレートクリームが絞られていますが、板チョコのズレを防ぐために絞られているのかな?と言うくらいの量と存在感です。

惜しげもなくたっぷりと入ったチョコレートは厚みがあり、ガリガリ、ゴリゴリと板チョコ好きにはたまらないかための食感。
デニッシュ生地は柔らかく歯切れの良いタイプなので対照的な食感を楽しめます。

バランスが良い!

はみだしショコラクロワッサンは、その名の通りたっぷりとチョコレートが入っているパンですが、最後までおいしく食べられるように味のバランスもしっかりと計算されています。
チョコレート好きさんにオススメなので是非チェックしてみてください!

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。

計算中