【カルディ】思わず「ビール持ってきて〜」と叫んだ!新作スナック菓子が激ウマ!

2022/02/24
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

カルディの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師の資格を持つカルディマニアで、サンキュ!STYLEライターのなかべぇです!

カルディから新商品のスナック「マヨネーズおかき辛子味」が登場。
カルディでは不定期でさまざまなフレーバーのおかきが登場しますが、どれもおいしいので今回も即決購入してきましたよ。

大人も子どもも大ヒット!「マヨネーズおかき辛子味」

国産のもち米を使用した香ばしいおかきに、マヨネーズと辛子で味付けしたスナック菓子。
1袋あたりのカロリーは134kcal、価格は138円です。

食感も味もクセになる!

ひと口でパクッと食べられるサイズのおかきは、サクッサクッと軽い食感で噛むたびにお米の風味がふわぁとひろがります。

程よい塩加減とマヨネーズの味が香ばしいおかきとよく合っていて、後味に香る辛子の風味がクセになる!
思わず「ビール持ってきて〜」と、心の声が漏れ出てしまうほど、ビールとセットで食べたい味(笑)
辛子はほんのり辛い程度で、食べ続けているとピリ辛さが増してくるかな?と言う程度なので、我が家では子ども達も食べられましたよ。

手が止まらないやみつき系スナック!

今回ご紹介した「マヨネーズおかき辛子味」は、開封したら最後!手が止まらない系のスナックでした。
1袋31g入りの少量パックなのであっという間に完食してしまいますが、大容量パックだといつまでも食べ続けてしまいそうなので丁度よいサイズ!
子どもにも大ヒットしたので、まとめ買いしてストックしておきたいです。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。

計算中