【セブン】コンビニで買える!?一流パティシエ考案の新作スイーツは濃厚でなめらか〜!

2022/03/07
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

セブンイレブン限定で購入できる一流パティシエ「ピエール・エルメ」とのコラボスイーツ。
今回はカップスイーツが登場したということで、さっそく購入してきました。

コンビニで買える一流パティシエ考案スイーツ「カップケーキチョコバニラ」

しっとり濃厚なチョコレート味のスポンジ、バニラブリュレ、チョコプリン、パリパリのチョコレートを重ねたカップタイプのスイーツ。
1個あたりのカロリーは241kcal、価格は334円です。

濃厚でなめらか〜!

チョコレートプリンはなめらかで濃厚なカカオの風味を楽しめます。
バニラブリュレはチョコレートプリンより柔らかくさらになめらかな口あたり。カスタードとバニラのコクがカカオの風味とよく合っています。

食べ進めると中からじっとり食感の濃厚なチョコレート味のスポンジ生地が登場。チョコレートの風味が一気にアップし、最後まで濃厚なチョコレートの味わいを楽しめます。
全体的になめらかな食感で、それぞれの味が自然となじんでいくところが非常に上品。トップのチョコレートの唯一のパリパリ食感も全体の良いアクセントになっています◎

コンビニで買えるのはうれしい!

今回購入したピエール・エルメとのコラボスイーツは、口あたりなめらかで上品なスイーツでした。
デパ地下に行かなくても近くのコンビニで一流パティシエ考案のスイーツが買えるチャンスです!
気になる方はチェックしてみてくださいね。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。

計算中