【セブン】スイーツマニアの心をくすぐる「スモアティグレ」ってどんなスイーツ?

2022/03/08
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

セブンイレブンのパンコーナーで何やら珍しいパンスイーツを発見。その名も「スモアティグレ」。
聞きなれない名前ですが、どうやら焼いたマシュマロとチョコレートをクラッカーでサンドしたアメリカの定番お菓子「スモア」と、マドレーヌ生地にチョコレートを流し込んだフランス生まれの焼き菓子「ティグレ」を合わせたスイーツのようです。
これはスイーツマニアの心をくすぐりますね〜。と言うことでさっそく食べてみました。

チョコ好きにはたまらない焼菓子!「スモアティグレ」

チョコチップが混ぜ込まれたケーキ生地にチョコクリームを絞り表面をチョコレートでコーティング。トップにマシュマロをのせたパンスイーツです。
小さめサイズですが持ち上げてみるとズシッと重みを感じます。

1個あたりのカロリーは342kcal、価格は159円。

ベストバランス!

ケーキ生地は表面が少しサクっとしていますが全体的にしっとり食感。マフィンに近い食感と味わいで、コーティングのチョコレートとも相性抜群。

中心部のチョコレートにたどりつくと、チョコレートの濃厚な味わいが一気にアップ。中のチョコレートは少し甘めですが、コーティングのチョコレートがビターな味わいになっているので良いバランスです。
マシュマロはフワフワでしっかりと弾力があるので、食感のアクセントになっています。

小さくても満足度は高い!

サイズは小さめですがチョコレートやマシュマロのおいしさがギュッと詰まった満足度の高いパンスイーツでした。
チョコ好きさんは是非チェックしてみてください。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。

計算中