【ファミマ】即買い推奨!「たべる牧場メロン」がリニューアルされて登場!

2022/06/07
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

2022年5月31日にファミリーマートから発売された「たべる牧場メロン」。
昨年販売されていた「たべる牧場メロン」とは使用されているメロンの種類が違うそう。
さっそく食べてみたのでご紹介します。

贅沢な味わい〜!「たべる牧場メロン」

北海道産牛乳を使用したミルクアイスと静岡県産クラウンメロンを使用したメロンアイスを二層に重ねたカップアイスです。
1個あたりのカロリーは157kcal、価格は248円です。

濃厚だけど後味スッキリ

上段は「たべる牧場」おなじみのミルクアイス。
牛乳の濃厚さとコクがなんとも言えないおいしさです。
ふわっと優しい口あたりで口どけのなめらかさも楽しめます。

下段のメロンアイスは、メロン果汁のうち51%が静岡県産クラウンメロンピューレ。
舌の上にのった瞬間にメロンの風味がふわっとひろがります。
ミルクアイスよりややねっとりとした食感でメロンの上品な甘さが際立ちます。
濃厚なミルクアイスとも相性抜群で贅沢な味わい〜。
後味がスッキリとしているのでいくらでも食べられそうです。

気になる方はお早めに!

今回ご紹介した「たべる牧場メロン」は、ファミリーマートだけで買える数量限定商品です。
アイス好きさんは即買い推奨!お早めにチェックしてみてくださいね。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。
週5でお弁当をつくる母でもある。

計算中