【カルディ】2022年最新!マニアが買って良かったと思うピリ辛ご飯のお供

2022/05/31
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

カルディの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師の資格を持つカルディマニアで、サンキュ!STYLEライターのなかべぇです!

カルディから新作のご飯のお供が多数登場しています。
5商品購入してきましたが、今回はその中からオススメの2商品をご紹介します!

まるでカレーを食べているよう!?「キーマカレーふりかけ」

彩の良い野菜フレークと肉の旨味とスパイスを加えた大豆ミートを合わせた、サクサク食感のふりかけです。
1袋あたりのカロリーは126kcal、価格は170円です。

開封した瞬間にカレーのスパイシーな香りがふわっ。ホカホカご飯にかけると湯気にのってさらにカレーの香りがひろがります。
口に入るとサクサクと良い食感。カレーの味わいとスパイシーさが白米とよく合っていて、時おり感じるごまの風味が和のテイストも楽しませてくれます。
食べ終わった後はまるでカレーを食べたような余韻を感じますよ。

ジワジワ辛い!「牛タンラー油」

ピリ辛のラー油と粗挽き牛たん、玉ねぎやニンニクなどを合わせた旨味たっぷりのご飯のお供です。
大さじ1杯あたり48.7kcal、価格は429円です。

牛たんと言えば弾力のある食感を想像しますが、こちらはミンチになっているので柔らかく全体的にドロッとしたテクスチャー。お米1粒1粒によく絡んでいきます。
ご飯のお供ですが味は濃すぎず、牛たんの旨みと調味料のコクをしっかりと感じます。
白米によく合いおいしいですが、食べているとジワジワと辛さが強くなっていくので苦手な方はご注意ください。

ご飯が進む味!

今回購入した商品は、どちらも白米が進むご飯のお供でした。
スパイシーさや辛さはこれからの暑い季節にもピッタリ!
辛い食べ物がお好きな方は是非お試しください。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。

計算中