【ファミマ】先行発売につられて購入!夏の定番アイス南国しろくま練乳ソフト

2022/06/20
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

2022年6月7日(火)より、ファミリーマートで先行発売されている「南国しろくま練乳ソフトいちご味」。
発売日に買いに行くと入荷されておらず…。
先日、リベンジで購入できました!

ファミリーマート先行発売!「南国しろくま練乳ソフトいちご味」

南国白くまかき氷の上に練乳味といちご味の2色巻きのソフトクリームがのった、さまざまな味を楽しめるアイスです。
カロリーは194kcalで、価格は198円。

食感と味を何パターンも楽しめる!

1人で食べるにはなかなかのボリュームのアイス。
下層の練乳かき氷には、いちご果肉といちごソースが入っていて贅沢なかき氷になっています。

ふわっと柔らかいソフトアイスは優しい甘さ。
濃厚なアイスではありませんが、あっさりしていて素朴で懐かしい味わいです。

食べ進めると練乳かき氷が登場。
ソフトアイスとは違い、シャリシャリ、ガリガリとした食感で、いちご果肉の酸味と果実感が夏の暑い日にピッタリ!
全体的に甘さ控えめで最後まで飽きずに食べられました。

ボリュームがあって満足度が高い!

たっぷりとボリュームがあり、アイスとかき氷の2種の冷菓を楽しめて大満足でした。
ファミリーマートで数量限定の先行発売ということなので、気になる方はチェックしてみてください。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。
週5でお弁当をつくる母でもある。

計算中