【ファミマ】140円でこのデカさ!新商品の「でっかいいちごモナカ」は満足度が高い◎

2022/06/22
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

冷たいスイーツが食べたくて、ついついコンビニのアイスコーナーをのぞいてしまう今日この頃。
ファミリーマートで圧倒的存在感のモナカアイスを発見!
新商品ということでさっそく食べてみました。

ボリュームも味も大満足!「でっかいいちごモナカ」

北海道産練乳入りのいちごアイスにとちおとめのピューレを合わせたモナカアイス。
気になるカロリーは226kcalと大きさの割に低め。価格は140円とこちらも大きさの割にうれしい価格設定です。

甘さ控えめで飽きない!

19センチのお皿にのせてギリギリはみ出ないくらいの大きさです。
一般的なモナカアイスと比べると圧倒的に大きい印象。

モナカ生地はフニャっと柔らかく、それでいて嚙みごたえのある食感。シンプルで素朴な味わいです。
いちごアイスは甘さ控えめであっさりしていますが、いちごの風味をしっかりと感じられます。
口の中でとけていくアイスがモナカにしみて、しっとり柔らかくなる感じもいいですね。
ボリュームがありますが最後まで飽きずに食べられる味わいです。

140円でシェアもできちゃう!

「でっかいいちごモナカ」はその名の通りボリューム満点のアイスでした◎
140円で家族や友達とシェアして食べられる大きさはうれしいですね。
ファミマ限定、数量限定商品なので、気になる方はチェックしてみてください。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。
週5でお弁当をつくる母でもある。

計算中