【ダイソー】大人がハマる!23パターンのレトロゲームが楽しめる「ブロックエックス」

2022/09/12
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

製菓衛生師の資格を持つ主婦でサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

便利グッズから食品までさまざまな商品が揃うダイソーで、「ブロックエックス」と言う商品を見つけました。
30年ほど前に流行したキーホルダー型のゲーム機「テトラー」に夢中になった世代としては非常に気になる商品。
さっそく遊んでみたのでご紹介します。

子どもより大人がハマってしまう!「ブロックエックス」

ブロックゲームやレースカー、シューティングゲームなど8パターン、23のゲームを楽しめるゲーム機です。
付属の電池2本を入れるとすぐに使えるところもうれしいポイント。
価格は1個330円です。

家族みんなで楽しめる!

23のゲームはそれぞれ難易度が違うので、小さいお子さんから大人まで家族全員で楽しめます。
昭和の雰囲気がただようレトロなゲームは、どこか懐かしい気持ちになります。
今流行りのTVゲームより簡単なゲームですが、点数を競いあったりして意外と盛り上がりますよ。
音量が少し大きいところが気になりますが、無音にする事も可能。
本体は軽いので持ち歩いて暇つぶしにも使えます。

330円でも買って正解◎

100均で330円の商品を買うのは躊躇しましたが、23のゲームが楽しめるので大満足です。
購入してから半月経ちますが、我が家では子どもも大人も飽きずに遊んでいます。
気になる方は是非チェックしてみてください。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。
週5でお弁当をつくる母でもある。

計算中