【カルディ新商品】「おいしい」だけじゃない!?スッキリした味わいの「ドイトンコーヒー」

2022/09/19
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

カルディの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師の資格を持つカルディマニアで、サンキュ!STYLEライターのなかべぇです!

2022年夏、カルディのボトルコーヒーに新作の「ドイトンコーヒー」が仲間入りしました。
カルディで販売されている「ドイトンコーヒー豆」は深煎りで苦みが特徴のコーヒーですが、今回のボトルコーヒーにはミルクがたっぷりと使われているんだそう。
どんなコーヒーなのか気になりますね。

背景を知るとさらにおいしい!「ドイトンコーヒー」

ローストナッツのような香ばしさと、ほんのりスパイシーなテイストが特徴のドイトンコーヒーに、生クリームを加えたリッチな味わいのコーヒー。
シンプルなパッケージの中に描かれているのはタイの山岳民族。「ドイトンコーヒー」にはおいしいだけでなく、ある大切な物語があるそう。

内容量:260g
カロリー:128kcal
価格:149円

ドイトンコーヒーって何?

「ドイトン」とは、タイ北部の山岳地帯で暮らす人々の自立支援と自然再生を目的とし始まったプロジェクトです。
貧困のためアヘンの原料となるケシの実の栽培を余儀なくされていた山岳民族。民族が安定的な収入を得られるよう、ケシの実畑をコーヒー農園やマカダミア農園に転作する支援を行いました。プロジェクトは順調に進み、今では人々の安定した暮らしと森林回復につながっているそう。

まろやかでスッキリとしたコーヒー

深煎りのコーヒーを使用しているので、口に入った瞬間に深みのあるコーヒーの味と香りがひろがります。
牛乳と生クリームのクリーミーさが苦みのあるコーヒーとよく合っていて、まろやかな飲み心地。
砂糖が入っているのでやや甘めではありますが、スッキリとした後味で最後までおいしくいただけます。

こちらも要チェック!

カルディの定番ボトルコーヒー「マイルド」。
ブラジル産のコーヒーに牛乳と砂糖を加えクリーミーな味わいに仕上げられています。

香りをしっかりと楽しめるコーヒーですが、砂糖が入っているのでやや甘め。カフェオレのようなクリーミーで甘いコーヒーが好みの方にオススメです。

「おいしい」だけではない!

カルディの「ドイトンコーヒー」には、おいしいだけでなく大切な意味が込められています。
背景を知ることで少し味わいにも変化がある気がしますね。
スクリューボトルタイプになっているので持ち歩き用に購入するのも良さそうです。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。
週5でお弁当をつくる母でもある。

計算中