【カルディ新商品】秋にピッタリ!コヒー好き大注目のフレーバーコーヒーに新作が登場!

2022/09/29
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

カルディの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師の資格を持つカルディマニアで、サンキュ!STYLEライターのなかべぇです!

カルディのフレーバーコーヒーに新商品の「アップルシナモン」と「カルダモン」が仲間入りしました。
不定期で新作が登場するカルディのフレーバーコーヒー。今までに「オレンジフレーバー」や「ハイビスカスフレーバー」など、さまざまなフレーバーが販売されてきました。
今回の新作2商品は、秋冬にピッタリのオリジナルフレーバーなんだそう。
どのような味わいのコーヒーなのか気になりますね。

フレーバーコーヒーって何?

フレーバーコーヒーは、コーヒーを香料などで香りづけしたもの。日本ではあまり浸透していませんが、カルディでは季節ごとにオリジナルのフレーバーコーヒーが販売されています。 一般的なコーヒーとは違った香りを楽しむことができるので、いつものコーヒータイムに変化をつけたいときにオススメです。

まるでスイーツ!?「フレーバーコーヒー アップルシナモン」

完熟したリンゴとパイのフレーバーにシナモンを加え、アップルパイのような味わいをイメージしたそう。
コーヒー豆は上質なエチオピア産を使用しています。エチオピア産コーヒー豆と言えば、「フルーティーな香り」が特徴と言われているので、リンゴやシナモンと合わさるとどのような香りになるのか?ますます楽しみです。

生豆生産国:エチオピア
内容量:10g
価格:140円

お湯を注ぐと湯気にのり、焼き立てのアップルパイのような香りが部屋中にひろがります。
驚くほどスイーツのような甘い香りで、「これは砂糖を入れなくても甘いのでは?」と錯覚してしまうほど。
実際に飲んでみるとシナモンとリンゴの香りがふわっと香り、後味にコーヒーのコクと苦みを感じます。スッキリした味わいのコーヒーとフレーバーの相性が良いですね。
後半はミルクと砂糖を入れてみましたが、ミルクのまろやかさが加わることでよりシナモンの風味がアップ。まさにスイーツのような味わいになります。

爽やかでスパイシー!「フレーバーコーヒー カルダモン」

本物のカルダモンをミックスしたフレーバーコーヒーです。
カルダモンとコーヒーは中東やヨーロッパでは定番の組み合わせなんだそう。
エチオピア産のコーヒー豆とスパイシーなカルダモンの組み合わせは、日本ではなかなか味わえないですよね。

生豆生産国:エチオピア
内容量:10g
価格:140円

袋を開けた瞬間に爽やかなカルダモンの香りがふわっ。
お湯を注ぐとコーヒーの香りと共にスパイシーでエキゾチックな香りが漂います。
口に入るとカルダモンの爽やかさが一気にひろがります。後味に余韻が残るほどの香りですがそれがなんとも心地よく、コーヒーの味を上品にしてくれます。
砂糖とミルクを入れると、チャイのような味わいも楽しめますよ。

心も癒してくれるコーヒー

上質なエクアドル産のコーヒー豆を使っているだけあり、リッチなコーヒーの味わいを楽しめました。華やかな香りは喉を潤すだけでなく、気持ちまでリラックスさせてくれます。
数量限定商品なので、気になる方はお早めにチェックしてくださいね。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。
週5でお弁当をつくる母でもある。

計算中

関連するキーワード