【カルディ】新商品「喫茶店のナポリタン」が予想をはるかに超えるウマさ!

2022/09/29
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

カルディの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師の資格を持つカルディマニアで、サンキュ!STYLEライターのなかべぇです!

カルディから、新商品の「喫茶店のナポリタン 生麺パスタセット」が登場しました。
カルディオリジナルのナポリタンソースは以前から販売されていますが、今回は昭和にタイムスリップしたようなレトロな「純喫茶」のナポリタンをイメージしたそう。
令和のナポリタンと昭和のナポリタンはどんな違いがあるのでしょうか?


こだわりが伝わる!「喫茶店のナポリタン 生麺パスタセット」

オリジナルのパスタソースが豊富にそろうカルディですが、今回の商品はソースとパスタがセットになっています。
パスタにはデュラム小麦を100%使用し、ソースはローストオニオンの味わいに深くこだわったそう。
1袋に2食分入っています。

内容量:360g
カロリー:1食あたり397kcal
価格:322円

沸騰したお湯にパスタを入れて4分茹で、フライパンで炒めた具材とソースとからめるだけ。
昭和の味わいを楽しみたかったので、今回はピーマン、玉ねぎ、ウインナーを入れてみました。

ソースも麺も食べたことのない味わい

お皿に盛りつけてみると、麺の太さからか?確かに昭和の雰囲気が漂っています。
湯気にのりケチャップがふわっと香ると、ホッとするような気持ちに。

トマトソースは甘みがあり、オニオンとガーリックの風味が絶妙。具材ともよく合う味わいです。
パスタは一般的なものより太く、モチモチで弾力のあるタイプ。しっかり味のソースがパスタによくからむので、全体的に良いバランスです。
太麺のモチモチ食感と甘めのソースは今までに食べたナポリタンとは違う味わいで、カルディオリジナルのこだわりを感じました。

パスタ好きにはこちらもオススメ!

2022年夏、カルディオリジナルのパスタソースとして仲間入りした「和ペペロンチーノソースみかん胡椒風味」。
ガーリックがベースのソースに、みかん胡椒の爽やかな香りと風味ある辛みを加えた和風のパスタソースです。

内容量:30g
カロリー:51kcal
価格:124円

シンプルで薄味のソースなのでニンニクとみかん胡椒の味わいを楽しめます。みかんの風味がほんのり香り、ゆず胡椒と青唐辛子がピリッと辛く刺激的。ベーコンなどの具材を合わせるとよりおいしく食べられます。

幅広い年齢にオススメ!

モチモチ食感と甘めのトマトソースがたまらなくおいしい「喫茶店のナポリタン」。
昭和を知らない年代には新鮮に、昭和時代を生きた年代には懐かしく感じるかも知れません。
カルディでは、今回ご紹介した「喫茶店のナポリタン」以外にも、「バタープリン」や「ミルクセーキの素」など、昭和の喫茶店をイメージした商品が販売されています。
ここ数年、盛り上がりを見せる「昭和レトロ」の雰囲気を自宅で楽しんでみるのも良さそうですね。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。
週5でお弁当をつくる母でもある。

計算中