【カルディ新商品】定番化して欲しいクオリティ!「クーベルチュールチョコ塩キャラメルケーキ」

2022/09/23
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

カルディの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師の資格を持つカルディマニアで、サンキュ!STYLEライターのなかべぇです!

カルディから、秋の新作スイーツ「クーベルチュールチョコ塩キャラメルケーキ」が登場しました。
季節に合わせてさまざまなフレーバーが登場するこのシリーズ。今回は、ホワイトチョコレートがベースの生地にフランス・ロレーヌ地方産の岩塩を合わせた、秋冬にふさわしい味わいになっています。

ティータイムが贅沢になる!「クーベルチュールチョコ塩キャラメルケーキ」

秋の新作フレーバーに選ばれた塩キャラメル。
リッチな味わいのクーベルチュールチョコレートに、まろやかでスッキリとした味わいが特徴の岩塩はどのようにマッチするのでしょう。

内容量:6カット(1カットあたり24g)
カロリー:1カットあたり100kcal
価格:387円

キャラメルが香るまろやかなケーキ

パッケージを開けると、ミルクキャラメルのような優しい香りが。
生地がきめ細かくしっとりしているのが、見ているだけで伝わります。
6等分にカットされていて、開封後すぐに食べられるところもうれしいですね。

見た目通り、生地は口に入れてもしっとり。クーベルチュールチョコを多く使っているぶん、きめ細かくなめらかな舌触りです。
ホワイトチョコレートの甘さとキャラメルもよく合っていて、キャラメルの風味はふわっふわっと口いっぱいにひろがります。
岩塩の塩味はほんのり感じる程度ですが、全体をまろやかにまとめている印象です。

キャラメル好きはこちらもオススメ!

こちらは、数年前から季節限定で登場している「豆乳ビスケット塩キャラメル」。
甘じょっぱい塩キャラメルクリームをサクサクの豆乳入りビスケットでサンドしています。
温かい紅茶をいれたくなる、秋にふさわしい味わいのビスケットですよ。

内容量:10枚
カロリー:1枚あたり73kcal
価格:216円

定番化して欲しい!

温かい紅茶やコーヒーによく合う「クーベルチュールチョコ塩キャラメルケーキ」。
1切れ60円ほどで贅沢な時間が楽しめるクオリティの高いケーキでした。
秋冬にピッタリの味わいですが、定番化して1年中お店に置いて欲しいアイテムです。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。
週5でお弁当をつくる母でもある。

計算中