【カルディ新商品】鎌倉のチョコレート専門店監修「大人のチョコレートプリン」

2022/09/22
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

カルディの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師の資格を持つカルディマニアで、サンキュ!STYLEライターのなかべぇです!

カルディから、秋の新作スイーツ「大人のチョコレートプリン」が登場しました。
今回の新商品は、クラフトチョコレート専門店「ショコラトリーキャメル」のパティシエ監修だそう。
サモア産カカオの味わいを最大限生かしたチョコレートに、牛乳と生クリームを合わせた贅沢なプリンとなっています。

上品で贅沢なスイーツ「大人のチョコレートプリン」

今回「大人のチョコレートプリン」を監修した「ショコラトリーキャメル」は、2022年2月に神奈川県鎌倉市にオープンしたチョコレート専門店。実はキャメル珈琲が運営するカルディの系列店なんです。
「ショコラトリーキャメル」では、カカオ豆の選定から製造まで、すべての工程をチョコレート職人が一貫して行っています。こだわりのチョコレート専門店監修となるとますます期待がふくらみますね。

内容量:68g
カロリー:156kcal
価格:248円

カカオの味を楽しめる

スプーンが反発なくスーッと入っていく柔らかさです。
昔ながらのプルプル食感のプリンではなく、ムースのようなねっとりとしたイメージ。
口あたりなめらかでカカオの味わいを強く感じます。生クリームと牛乳のミルキーさはまろやかな味わいを楽しめるだけでなく、カカオの風味の引き立て役にもなっています。

甘さが抑えられているところも大人テイストで上品。
一口ひとくちを丁寧に味わって食べたい贅沢プリンです。
箱から出した時は少し小さめに感じましたが、カカオの風味と濃厚な味わいを十分に楽しめました。

チョコレート好きはこちらもオススメ!

こちらはカルディで販売されている「大人のチョコレートスプレッド」です。
サモア産カカオを使用したハイカカオチョコレートに生クリームを加えたパンのお供。
「大人のチョコレートプリン」よりさらに濃厚でビターな味わいを楽しめます。
アイスクリームやお菓子のトッピングにするのもオススメです。

内容量:100g
カロリー:371kcal
価格:604円

お値段以上の本格プリン

「ショコラトリーキャメル」のパティシエ監修というだけあり、味も食感も大満足のプリンでした。
お店で販売されているこだわりチョコレートも1度食べてみたくなりましたが、1枚1000円以上と少し手を出しにくい価格。材料の違いはありますが、こだわりチョコレートのお店がつくったプリンを、カルディで手軽に買えるのはうれしいですね。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。
週5でお弁当をつくる母でもある。

計算中