【ファミマ】寒い日だからこそ食べたい!食べる牧場の新フレーバー「モンブラン」

2022/11/14
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

ファミリーマートから、2022年11月の新作アイス「食べる牧場モンブラン」が登場しました。
食べる牧場シリーズは今までにさまざまなフレーバーが登場していますが、発売される度に話題になることが多い商品。今回の新フレーバー「モンブラン」はどんな味なのか気になります。

食べる牧場モンブラン

2022年11月より、「栗集めちゃいました!」を開催中のファミリーマート。
栗を使ったスイーツやドリンクが11種類登場しています。
「食べる牧場モンブラン」はそのうちの1つで、栗の甘露煮やマロンペーストをふんだんに使い、食感の変化にもこだわったアイスになっているんだそう。

カロリー:196kcal
価格:238円

想像以上に栗

栗ダイスとマロンペーストを入れたマロンアイス、プレーンクッキー、北海道産牛乳でつくったミルクアイスの3層構造になっています。
カップの外側から見ても、栗を感じさせるビジュアルは期待度を上げてくれます。

トップのミルクアイスは、食べる牧場らしいコクがあるミルキーな味わい。
マロンアイスは栗の甘露煮が入っていることで、しっかりと栗の味を感じさせてくれます。濃厚なミルクアイスに負けない栗の風味は、まさにモンブランを食べているような味わい。
プレーンクッキーの味と食感がさらにスイーツ感をアップさせ、全体を贅沢なアイスに仕上げてくれています。

冬だからこそ食べたいアイス

まるでスイーツのような味わいを楽しめる「食べる牧場モンブラン」。
濃厚な栗の味は冬にピッタリのフレーバーでした。

だんだんと寒さが厳しくなりますが、温かい部屋やこたつに入って食べるアイスは格別。
夏の暑い日に食べるアイスとはまた違う楽しみ方ができそうですね。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。
週5でお弁当をつくる母でもある。

計算中