【ファミマ】ストック決定!「ぱくっと」は毎日食べたい濃厚アイス!

2022/11/18
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

2022年11月8日(火)より、ファミリーマート限定、数量限定で販売されている新作アイス「ぱくっと」。
その名の通りひと口でパクっと食べられるというアイスです。
パッケージの可愛さに惹かれて購入しましたが、中身も想像以上の味わいです。

ファミリーマート限定「ぱくっと」

クリームチーズとチェダーチーズを使用したチーズアイスと、ビスケットクランチ入りチーズ風味コーティングを合わせた、ベイクドチーズケーキ味のアイスです。

内容量:6粒
カロリー:1粒あたり42kcal
価格:238円

まるでスイーツ!

外箱にデザインされている可愛らしいキャラクターは個包装にもプリントされています。
1つ1つ個装になっているので、食べたい時に食べたい分だけ食べられるところも嬉しいポイント。

パクっと口に入れると、まずはじめにコーティングのパリパリ食感とクランチのザクザク食感を楽しめます。
アイスは口どけよく溶けていき、チーズの濃厚な味わいがひろがりますが後味はスッキリ。
アイスの濃厚さとクランチの香ばしさもよく合っていて、まるでスイーツのチーズケーキを食べているような味わいです。

冷凍庫にストックしておきたい

まるでスイーツのような味わいを楽しめる、ファミリーマートの新作アイス「ぱくっと」。
好きな時にパクっとつまめるアイスは冷凍庫に常備しておきたいアイテムなので、これはストック決定!
コク深いチーズの味を楽しめるのでチーズケーキ好きさんは要チェックですよ。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。
週5でお弁当をつくる母でもある。

計算中