【ファミマ】予約2年待ちの超人気店のスイーツ!数量限定でアイスになって登場!

2022/11/20
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

2022年11月15日(火)より、ファミリーマート限定で販売されている「甘納豆チーズアイスバー」。
東京・五反田にある、和食割烹「食堂とだか」の人気メニュー「甘納豆チーズタワー」をイメージしてつくられたアイスです。
「食堂とだか」は、シェフの戸高雄平氏が手掛ける独創的なメニューが人気で、お店の予約は2年待ちなんだそう。
事前情報だけでも好奇心がワサワサと掻き立てられるアイスすね。

食堂とだか監修「甘納豆チーズアイスバー」

マスカルポーネ仕立てのチーズアイスに、大納言、ひよこ豆、うぐいす豆、白いんげんの4種の甘納豆を入れた、和洋どちらのテイストも楽しめるアイスです。
洋酒使用(アルコール分0.1%未満)

内容量:65ml
カロリー:187kcal
価格:198円

思わず声が漏れるほどの濃厚さ

チーズアイスは口に入った瞬間に思わず「う~ん!」と声が漏れるほどの濃厚さ。
練乳のコクのある甘みと程よく香るマスカルポーネチーズは贅沢感のある味わいです。
ゆっくり、ねっとりとした口どけは、アイスをより濃厚な味わいに引き立てています。

4種の甘納豆はどれもしっかりと豆の味を感じ、それぞれの個性ある味わいが口に入るたびに変化を楽しませてくれます。
濃厚なアイスに負けないくらい甘納豆の主張もしっかりあり、全体的に良いバランス◎
ほっくり柔らかな甘納豆が全体を優しい味に仕上げてくれている印象です。

もう1度食べたくなるアイス

和洋どちらのテイストも楽しめる濃厚アイス「甘納豆チーズアイスバー」。
食べ終わってすぐに「もう1度食べたい!」と素直に思うアイスでした。

ファミリーマート限定、数量限定販売なので、気になる方はお見逃しなく。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。
週5でお弁当をつくる母でもある。

計算中