【ローソン】パリパリ!トロ~ん!極上の食感がたまらん「濃厚キャラメルアイス」

2022/11/23
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

2022年11月15日(火)より、ローソンで発売中のウチカフェ「濃厚キャラメル」。
192円とお手頃価格でありながら、種類はアイスクリーム(乳固形分15.0%位以上、うち乳脂肪8.0%以上含まれているもの)。
濃厚なミルクの味わいと濃厚なキャラメルの組あわせは食べる前からワクワクします。

ウチカフェ「濃厚キャラメル」

塩キャラメルソースが入ったキャラメルアイスをキャラメルコーティングした、キャラメルづくしのアイスバーです。
パッケージを見ているだけでも濃厚なキャラメルのイメージができますね。

内容量:75ml
カロリー:227kcal
価格:192円

食感も味も至福

一般的なアイスバーよりやや小さめな印象です。
外側のキャラメルコーティングは薄くコーティングされているのでパリパリッと至福の食感。口どけがよく、キャラメルアイスと自然になじんでいきます。
キャラメルアイスはミルクのコクとまろやかさがプラスされていて、ミルクキャラメルのような味わいです。

キャラメルソースはたっぷりと入っているので存在感が抜群です。キャラメルのコクのある甘さとほろ苦さはまさに濃厚。ほんのり感じる塩味は全体がクドくならないように引きしめてくれている印象です。

買って大正解

商品名通りキャラメルの濃厚さとミルクのコクを楽しめる「濃厚キャラメル」。
ソース、アイス、コーティングは同じキャラメル味ですが、それぞれ違う味わいを楽しめ、さらに味のグラデーションも楽しむことができます。
コンビニアイスとは思えない驚きの味わいで、開発者さんのこだわりと努力が伝わります。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。
週5でお弁当をつくる母でもある。

計算中