【ローソン】イタリア発!パリパリ食感を楽しめる「スフォリアテッラ」って知ってる?!

2022/11/23
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

2022年11月15日(火)より、ローソンで発売中の「ホワイトショコラスフォリアテッラ」。前回販売されていた「ショコラスフォリアテッラ」に続く第二弾です。第一弾がおいしかったので今回も期待大で購入してきました。

マチノパン「ホワイトショコラスフォリアテッラ」

パリパリ食感のパイ生地でホワイトショコラをサンドしたスイーツパンです。
「スフォリアテッラ」は、以前大ヒットした「マリトッツォ」と同じイタリア発の注目スイーツ。イタリア語で「ひだを何枚も重ねた」という意味をもつそう。

内容量:1個
カロリー:416kcal
価格:160円

パリパリ食感が主役

一般的なコンビニパンよりやや小さめのサイズです。

何層にも重なったパイ生地はパリパリ、サクサクと心地よい食感。底の部分はやや堅めで噛むたびにホロホロとくずれていきます。パイ生地だけでもいろいろな食感があり、それだけでも十分楽しめます。

ホワイトショコラは思ったより少なめの印象ですが、クリームと板チョコの間のようなしっかりとした堅さと甘さがあるので、全体的に良いバランス。
ホワイトショコラの風味とパイ生地の香ばしさもよく合っています。

注目スイーツをお手頃価格で購入できる

1つでさまざまな食感を楽しめるイタリア発のスイーツ「スフォリアテッラ」は、小さめサイズですが満足度の高いスイーツでした。
「マリトッツォ」に続く注目スイーツが、近くのコンビニで160円でお試しできるのは嬉しいですね。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。
週5でお弁当をつくる母でもある。

計算中