【セブン】ご当地銘菓「桔梗信玄餅」を再現!トロ~り柔らかな餅ときな粉のハーモニ~がたまらん!

2022/12/04
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです。

セブンイレブンから、山梨県のご当地銘菓「桔梗信玄餅」味のアイスバーが登場しました。
以前にもセブンイレブン限定で「ワッフルコーン桔梗信玄餅」が販売されていましたが今回はバータイプでの登場。
どんな味なのか気になったので購入してきました。

桔梗信玄餅アイスバー

餅菓子、黒蜜ソース、きな粉アイス、きな粉アイスキャンディーで、山梨の銘菓「桔梗信玄餅」を再現。
2層になったきな粉アイスがどんな味なのか気になりますね。

内容量:90ml
カロリー:166kcal
価格:192円

味のグラデーションを楽しめる

外側のアイスキャンディーはきな粉の風味がありつつもさっぱりとした味わい。内側のアイスはきな粉の風味が強く、スーッと口どけ良く溶けていきます。同じきな粉ですがそれぞれ違う味のグラデーションを楽しめます。

1口食べた瞬間にきな粉の風味がひろがり、後を追って黒蜜のコクのある甘さと餅の食感が加わります。餅の柔らかさはアイスと相性がよく、口の中で自然になじみます。きなこの風味の良さと黒蜜のコクはまさに桔梗信玄餅の味わいです。

コンビニで買えるのはうれしい!

カップでの販売もされている「桔梗信玄餅アイス」ですが、バータイプも大満足の再現度でした。
セブンイレブン限定販売なので気になる方はお早めにチェックしてみてください。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。
週5でお弁当をつくる母でもある。

計算中