【期間限定】大人のスーパーカップ「とことんショコラ」は4層構造のリッチなアイス

2022/12/05
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

新作スイーツチェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです。

老若男女問わず人気のロングセラーアイス「エッセルスーパーカップ」から、期間限定で「エッセルスーパーカップ大人ラベルとことんショコラ」が登場しました。
通常のスーパーカップよりやや高めの価格設定になっているリッチバージョンは、いったいどんな味なのでしょうか?

明治「エッセルスーパーカップ大人ラベルとことんショコラ」

カップを開けると明治さんからのメッセージが書かれていました。「大人だからこそ食べるをたっぷりたのしんでもらいたい。そんな思いで作ったエッセルスーパーカップです。」
食べる前からアイスに対するこだわりが伝わりますね。

内容量:172ml
カロリー:319kcal
価格:248円

甘さ控えめで大人テイスト

トップからビターな味わいのチョコレート&クッキー、こく深いチョコアイス、ブランデー香るチョコ風味ソース、深みのあるビターチョコアイスの4層構造になっています。 

あっさりとした味のチョコアイスとビターな味のチョコアイスの間にブランデー香るソースが入っていて、リッチな大人の味わいになっています。トップのチョコのパリパリ食感とクッキーのザクザク食感は良いアクセントに。全体的に甘さ控えめで、ブランデーの風味を楽しめる大人のアイスというイメージです。

寒い日でも食べたくなる贅沢アイス

その名の通りとことんショコラの味を楽しめる「エッセルスーパーカップとことんショコラ」。奥深いチョコレートの味わいは冬にピッタリのフレーバーでした。
期間限定商品なので気になる方はお早めにチェックしてくださいね。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。
週5でお弁当をつくる母でもある。

計算中