【カルディ】こんなぷりん初めて!新商品の「贅沢ぷりん」は驚きの新食感

2022/12/06
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

カルディの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師の資格を持つカルディマニアで、サンキュ!STYLEライターのなかべぇです!

カルディから、新商品のスイーツ「あんが美味しい贅沢ぷりん」が登場しました。
カルディと言えば不定期でさまざまなフレーバーのぷりんが登場しますが、今回の新商品は和と洋のどちらのテイストも楽しめる二層構造のぷりんなんだそう。
どんな味わいなのか?気になったので早速購入してきました。

もへじ「あんが美味しい贅沢ぷりん」

京都産丹波大納言小豆入りの水羊羹と、卵ぷりんの2つのテイストを楽しめる贅沢なスイーツです。常温で販売されていますが、よく冷やして食べると更においしく食べられます。

内容量:92g
カロリー:146kcal
価格:345円

味も食感も贅沢

見た目は一般的なぷりんと変わりませんが、実は上層はカラメルではなく水羊羹。濃厚な卵ぷりんと水羊羹の2層構造になっています。水羊羹の中には丹波大納言小豆が入っています。

水羊羹はしっかりとあずきの風味がありザラっと舌にまとわりつくような食感。ぷりんは舌だけでトロけていく程の柔らかさです。

卵の風味が強く優しい甘さのぷりんと贅沢な味わいの水羊羹、2つの味を楽しめますがどちらも主張し過ぎることなく上品に混ざり合います。中に入っている小豆のほっくりとした食感がアクセントになっていて、贅沢感がさらにアップ。

買って大正解!

和と洋のどちらのテイストも楽しめる「あんが美味しい贅沢ぷりん」。カルディのぷりんの中では少し値段が高いですが、買って大正解の贅沢なぷりんでした。
数量限定販売なので気になる方はお早めにチェックしてみてください。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。
週5でお弁当をつくる母でもある。

計算中