【セブン限定】即買い推奨!新作ハーゲンダッツは衝撃走るおいしさです!

2022/12/18
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

セブンイレブン限定販売のハーゲンダッツ「ジャポネシリーズ」から、新商品の「ジャポネオペラ~ほうじ茶仕立て~」が登場しました。
本格的な和の味わいにこだわったデザートアイスの新作は一体どんな味なのでしょう?

ハーゲンダッツ「ジャポネオペラ~ほうじ茶仕立て~」

バタークッキーを混ぜ込んだバタースカッチアイスの上に、濃厚な味わいのキャラメルソース、ほうじ茶アイスを重ね、天面にはチョコレートソースと銀粉シュガーをトッピング。フランス発祥のケーキ「オペラ」をハーゲンダッツならではの味わいで表現したそう。

内容量:101ml
カロリー:245kcal
価格:381円

どの層も本格的!リッチで贅沢な味わいのアイス

艶のあるチョコレートの上にキラッと光る銀粉シュガーは高級感を演出しています。まさに「オペラ」のような上品さのあるアイスという印象。

トップのソースはトロリとなめらかで口どけのよいアイスと自然に混ざり合います。ミルキーなバタースカッチアイス、コクのある甘さのキャラメルソース、ふわっとひろがるほうじ茶の香り、ビターな味わいのチョコソースが口の中で絶妙に混ざり合い、思わず「う~ん」と声が漏れ出てしまう程の贅沢感。銀粉シュガーのシャリ、ジャリっとした食感は新鮮で面白さもあります。バタークッキーが入ることでデザート感もあり、まるでレストランのデザートのような味わいです。

冬にピッタリのご褒美アイスは買って損なし!

和と洋のどちらのテイストも楽しめる「ハーゲンダッツジャポネオペラ~ほうじ茶仕立て~」は、コンビニで買えるとは思えないクオリティの高い商品でした。コンビニアイスの中でも最高峰と言っても過言ではない贅沢アイスは食べて損なし。セブンイレブン限定販売なので気になる方はお早めにチェックしてくださいね。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。
週5でお弁当をつくる母でもある。

計算中