【カルディ】待ってました!再販されて即買いした「とろける発酵バターワッフル」

2022/12/18
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

カルディの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師の資格を持つカルディマニアで、サンキュ!STYLEライターのなかべぇです!

カルディから、「とろける発酵バターワッフル」が再登場しているのを発見しさっそく購入してきました。
お手頃価格にもかかわらずバターの味わいを存分に楽しめるこの商品。まだ食べていない方は要チェックですよ。

とろける発酵バターワッフル

ワッフル生地で発酵バターを使用したソースをサンドしたお菓子です。公式サイトでは、「温かい飲み物の上に1分程のせ温めると中のソースがとろけておいしく召し上がれます」と紹介されていました。

カルディでは「とろける発酵バターワッフル」という商品名で販売されていますが、実はオランダ発祥の「ストローブワッフル」という伝統菓子です。そのままでも、温めてもおいしく食べられるのが特徴です。

内容量:1個
カロリー:160kcal
価格:150円

さっくり食感とバターの風味が絶品

淹れたてのコーヒーや紅茶のカップの上にのせると、サンドされたキャラメルがトロ~っとろけるような食感でおいしいですが、個人的にはそのまま食べるのがオススメ。サックリ、しっとり、ワッフルの絶妙な食感を楽しめます。

ワッフルは甘さひかえめでバターの風味をしっかりと味わえます。キャラメルソースはほんのりシナモンが香り、後からキャラメルの甘さが追ってきます。ワッフル生地とソースのバランスが良く、紅茶やコーヒーとも相性抜群です。

気軽に購入できる食べきりサイズがうれしい

「とろける発酵バターワッフル」は食べきりサイズで気軽に購入できるので、オランダの伝統菓子が気になる方にはお試ししやすい商品。
カルディでは本場オランダから輸入した「ストローブワッフル」も販売されているので、1枚では物足りない方は「ダールマンズハニーワッフルボックス」や「ダールマンズミニキャラメルワッフルバッグ」もオススメです。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。
週5でお弁当をつくる母でもある。

計算中