【カルディ新商品】お菓子のプロが絶賛! デパ地下レベルにおいしい「ストロベリーマカロン」

2023/03/07
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

カルディの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師の資格を持つカルディマニアで、サンキュ!STYLEライターのなかべぇです!

春ごろになるといちご味の商品が季節限定で販売されるカルディ。毎年人気の定番商品から今年発売された新商品まで、さまざまなアイテムが揃っています。どれも魅力的で目移りしてしまいますが、今回は2023年の新作スイーツ「ストロベリーマカロン」を購入してきました。

ストロベリーマカロン

濃厚いちご味といちごミルクティー味の2種のマカロンが入っています。カルディのマカロンシリーズの新フレーバー。

内容量:31g
カロリー:139kcal
価格:291円

本格的ないちご味

カルディのマカロンシリーズはこれまでに「いちご&ピスタチオ」「ショコラ&オレンジ」「塩キャラメル&ラズベリー」が販売されていましたが、今回はいちご味2種のセット。
鼻を近づけるとふんわり漂ういちごの甘い香りにテンションがあがります。

濃厚いちご

いちごクリームといちごジャムをサクサクのマカロン生地でサンドしています。
程よく酸味のあるいちごクリームと甘酸っぱいいちごジャムの2種のいちごが重なることで、濃厚ないちご味に仕上げられています。サクサク食感のマカロン生地とねっとり食感のクリームのバランスも絶妙。

いちごミルクティー

サクサクと噛むたびに紅茶の風味がひろがるマカロン生地と、しっかり酸味のあるいちごクリームが相性抜群。「紅茶といちごってこんなに合うの?」と驚きの感覚。小さめサイズのマカロンですが、濃厚で満足度の高いスイーツです。

デパ地下レベルがカルディで買えるのはうれしい

商品名通り濃厚ないちごの味わいをしっかりと楽しめる「ストロベリーマカロン」。1個145円とは思えない本格的な味わいでした。デパ地下まで足を運ぶことなく、近くのカルディで気軽に本格マカロンが手に入るのはうれしいですね。
数量限定販売なので気になる方はお早めに。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。
週5でお弁当をつくる母でもある。

計算中