【カルディ新商品】食べだしたら止まらない!大人も子どもも楽しめる「むぎぽんいちご味」

2023/03/07
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

カルディの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師の資格を持つカルディマニアで、サンキュ!STYLEライターのなかべぇです!

カルディに季節限定の新商品「むぎぽんいちご味」が登場。
カルディの「むぎぽん」と言えばこれまでに、プレーンや珈琲味が販売されてきましたが、今回の新商品は2023年の新フレーバー。
どんな味なのか気になったので早速食べてみました。

もへじ「むぎぽんいちご味」

福岡県産のあまおうパウダーを使用したいちご味のむぎぽん。昔ながらのシンプルなお菓子です。

内容量:70g
カロリー:292kcal
価格:170円

優しい甘さと香ばしさがクセになる

いちごパウダーがしっかりとまぶされていますが、いちごの香りはほんのり感じる程度。口に入れるとサクサク、ふわふわと軽い食感の後に素朴で優しい甘さがひろがります。ほんのり香るいちごフレーバーと麦の香ばしさは相性がよく、水あめの程よい甘さがクセになり手が止まりません。

1粒づつ味わって食べるのもいいですが、ガサっと一掴みして何粒かを一緒に食べるのがオススメ。麦の香ばしさをより一層楽しめますよ。

幅広い年代が楽しめるお菓子

大人世代は懐かしく、子どもは新鮮に感じるお菓子「むぎぽん」。新フレーバーは、幅広い世代に喜ばれそうな味わいでした。
季節限定、数量限定販売なので気になる方はお早めにチェックしてくださいね。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。
週5でお弁当をつくる母でもある。

計算中