【カルディ新商品】スイーツマニアが絶賛!冷凍コーナーに今の時期限定のスイーツが登場!

2023/03/19
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

カルディの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師の資格を持つカルディマニアで、サンキュ!STYLEライターのなかべぇです!

カルディの冷凍スイーツコーナーに新商品の「さくらクレープ」が登場しました。
春にふさわしいさくらフレーバーのスイーツは、今の季節にしか食べられない限定商品。さっそく購入してきたのでご紹介します。


カルディオリジナル「さくらクレープ」

粒あんと桜風味のクリームをクレープ生地で包んだ、和洋どちらのテイストも楽しめるスイーツです。
冷凍で販売されているので、食べる前に冷蔵庫で自然解凍するとおいしく食べられます。パッケージには「解凍後は4日以内にお召し上がりください」と記載がありました。

内容量:1個
カロリー:159kcal
価格:225円

ふんわり優しい食感と香り

柔らかいクレープ生地でふわっとした粒あんとクリームが包まれているので、全体的になめらかな食感。舌だけでも食べられそうなくらいふわふわです。

クレープが重なっている部分はモチっとやや弾力があり、生地の素朴な味を楽しめます。
クリームに桜葉が入っているので、ミルキーさの中にほんのりさくらの風味が。上品な甘さの粒あんともよく合っていて、和洋どちらのテイストも楽しめます。

春にふさわしい味わい

春にピッタリの味わいを楽しめる「さくらクレープ」。冷凍保存ができるので好きな時に食べられるところもうれしいですね。来客時やちょっとした手土産にしても喜ばれそう。
気になる方はお早めにチェックしてみてください。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。
週5でお弁当をつくる母でもある。

計算中