【ファミマ新商品】食感がスゴイ!165円で楽しめる「ザクザクチョコバーキャラメル」

2023/03/23
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

ファミリーマートより、新商品の「ザクザクチョコバーキャラメル」が登場しました。
「ザクザクチョコバーシリーズ」はこれまでに、栗やストロベリーなどのフレーバーが販売されてきましたが、今回は濃厚なキャラメルフレーバー。
ファミリーマート限定、数量限定と言うことなので、売り切れる前に購入してきました。

ザクザクチョコバーキャラメル

キャラメル味のアイスをチョコレートでコーティングし、シュガーコーンとココアクッキーの2種のクランチをまとわせた、ザクザク食感が特徴のアイスバーです。

内容量:100ml
カロリー:267kcal
価格:165円

落ちクランチ注意!

箱にも記載がありますが、想像以上にクランチが落ちるので注意が必要です。外箱をお皿代わりに使えるところはうれしいですね。

キャラメルアイスは甘さの中にほろ苦さがあり、混ぜ込まれたココアクッキーがアクセントになっています。甘いチョコレートコーティングとも相性抜群。
スーっと溶けていくアイスにチョコレートとクランチのパリパリ、ザクザクとした食感もたまりません。

食感も味も楽しめる

1本でさまざまな食感を楽しめるアイス「ザクザクチョコバーキャラメル」。濃厚なキャラメルの味だけでなく、食感も主役のアイスでした。
ファミリーマート限定、数量限定商品なので気になる方はお早めに。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。
週5でお弁当をつくる母でもある。

計算中