【ファミマ新商品】もはやスイーツ!上品な和のテイストがたまらない「わらびもちアイスバー」

2023/03/23
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

ファミリーマートより、新作アイス「わらびもちアイスバーきなこ黒みつ」が登場しました。今回のアイスは、和テイストのアイスを数多く販売する井村屋が製造しています。どんな味わいなのか気になったので、さっそく購入してきました。

わらびもちアイスバーきなこ黒みつ

京きなこを配合したきなこアイスの中に、黒みつソースと粒状の黒糖わらびもちが入っています。
ファミリーマート限定、数量限定販売です。

内容量:70ml
カロリー:160kcal
価格:165円

ぶわっとひろがる香ばしさに驚き

ひと口かじった瞬間にきなこの香ばしい風味がぶわーっとひろがります。中から出てきた黒糖わらびもちはモチモチ食感でコク深い甘さ。きなこアイスの香ばしさとも絶妙にマッチします。

アイスとは思えない和の味わいと食感はまるでスイーツを食べているよう。全体的に甘さが抑えられているのでそれぞれの素材の味をしっかりと楽しめます。個体差はあると思いますが、最後に黒糖わらびもちがたっぷりと入っている部分があり、たまらないモチモチ感を堪能できました。

和菓子好きにオススメ

きなこ、黒みつ、わらびもちの味わいを存分に楽しめる「わらびもちアイスバーきなこ黒みつ」は、井村屋らしい魅力たっぷりのアイスでした。
ファミリーマート限定、数量限定販売なので気になる方はお早めにチェックしてください。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。
週5でお弁当をつくる母でもある。

計算中