【無印良品】絶妙なぷるトロ食感!新作ゼリー3種類は暑い季節にピッタリ!

2023/04/26
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

週1で無印に通っている!
製菓衛生師の資格を持つ、サンキュ!STYLEライターなかべぇです!

季節ごとに新商品が登場する無印良品。
今回はお菓子売り場に新作ゼリー3種が登場していました。夏にふさわしい爽やかな果物とヨーグル味ゼリーが2層になった、おもしろい涼菓子ですよ。

2層のゼリー「白桃&ヨーグルト味」

白桃の果肉が入った桃味のゼリーとヨーグルト味のゼリーを2層に重ねたカップ入りスイーツです。ゼリー部には桃ピューレと濃縮桃果汁が使用されています。

内容量:131g
カロリー:98kcal
価格:290円

白桃果肉はシロップ漬けになっているので果実のようなジューシーさを楽しめます。桃ゼリーはしっかりと桃の味を感じ、舌で押しつぶせるくらいの柔らか食感。下層のヨーグルト味ゼリーはほんのり酸味があり、上層よりさらに柔らかくトロっとなめらか。2種の異なる食感がおもしろいゼリーです。

2層のゼリー「マンゴー&ヨーグルト味」

マンゴーの果肉が入ったマンゴー味のゼリーとヨーグルト味のゼリーを2層に重ねたカップ入りスイーツです。マンゴーゼリー部にはマンゴーピューレと濃縮オレンジ果汁が使用されています。

内容量:131g
カロリー:106kcal
価格:290円

口に入った瞬間にマンゴーの濃い味がひろがります。マンゴー味の中にほんのり感じるオレンジの風味とヨーグルトのまろやかな酸味がよく合います。マンゴー果肉は柔らかく、ゼリーと一緒に食べるとさらに濃厚な味わいを楽しめます。

2層のゼリー「洋梨&ヨーグルト味」

洋梨の果肉が入った洋梨味のゼリーとヨーグルト味のゼリーを2層に重ねたカップ入りスイーツです。洋梨ゼリー部には、濃縮りんご果汁と濃縮西洋なし果汁が使用されています。

内容量:131g
カロリー:103kcal
価格:290円

3つの中で1番サッパリとした味わいの洋梨ゼリー。果肉はシロップ漬けになっていますが、洋梨の歯ごたえが少し残っています。ヨーグルト味ゼリーとも相性がよく、爽やかな味わいはこれからの暑い季節にピッタリです。

手土産にもオススメ

今回は新商品の「2層のゼリー」3種をご紹介しました。
無印らしいシンプルなパッケージですが、サイドから見えるゼリーは高級感があり手土産にしても喜ばれそう。
夏にふさわしい爽やかなフレーバーのゼリーは季節限定商品です。気になるかたはお見逃しなく。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来、週2でお店に通っています。
週5でお弁当をつくる母でもある。

計算中